2017年8月10日木曜日

四年総合トレーナー

こんにちは!

今回は四年生の総合トレーナーさんの紹介です。

担当楽器はホルンでかつ元ホームページ係です!

僕も担当楽器はホルンなのでまさしく大先輩ですね(^^)!
------------------------------------------------------------------------

加「前回は全乗りでしたが、今回は降り番がありますね!」

総「降り番はうれしいですけど、トレーナー的には他の降り番の状況がしれないのは痛いのかなと思います。今回はどの曲も大変なので、トレーニングを組む関係などであまりよくないのかもしれませんが、楽器を吹くこととしてはうれしいです(^^)!」

加「ドボ7の好きなところを教えてください。」

総「二楽章の初めのほうのフルートなどがメロディーを演奏しているところがきれいで好きです。」

加「普段のトレーニングで心がけていることをお願いします。」

総「私はホルンをやっていて弦楽器のことはほとんど知らないのですが、ヴァイオリンをちょっとだけ始めたので弦楽器がどう難しいのかを知ってトレーニングに生かしているつもりです。」

加「では最後に、お客様への一言をお願いします。」

総「今回のプログラムはあまり聞きなじみのない曲が多いのですが、逆にこんな曲もあるんだなと楽しみに来てもらえたらいいなと思います。ご来場お待ちしております(^^)」

加「ありがとうございました!」

(取材日:8月2日)

------------------------------------------------------------------------
【第87回定期演奏会】
指揮
中村 暢宏

曲目
ドヴォルザーク  交響曲第7番 ニ短調
ヒンデミット     交響曲「画家マティス」
ドヴォルザーク  劇的序曲「フス教徒」

日時
2017年8月13日(日)
17:45会場/18:30開演

会場
刈谷市総合文化センター大ホール

入場料
全席自由800円(前売り700円)
                  

0 件のコメント:

コメントを投稿