2017年8月13日日曜日

コンサートマスター

こんにちは!

インタビュー企画もとうとうコンマスまで来ました(^^)

なかなか長い道のりでした・・・

それはさておき、今回はコンマスさんの紹介です!

ラーメンが大好きです!(^p^)

------------------------------------------------------------------------


加「ドボ7の好きなところを教えてください。」

コンマス「僕は全楽章好きですが、一番好きなところは一楽章の終わり方です。哀愁漂う何とも言えない終わり方が、この曲の中で一番好きです。」

加「メイン曲のヴァイオリンの注目ポイントを教えてください。」

コンマス「ヴァイオリンパートはもりもり弾くところもあれば、静かに弾くところもあるので、その弾き分けに注目です。」

加「愛教オケの良いところを教えてください。」

コンマス「みんなすごくまじめなところです。練習するときはちゃんと集中して練習して、休憩のときはちゃんとコミュニケーションを取ったりして楽しむ。そういったスイッチの切り替えがちゃんとできるのが愛教オケの良いところだと思います。」

加「では最後に、お客様への一言をお願いします。」

コンマス「今回来てくださるお客様の多くは今回のプログラムの曲をほとんど知らないと思います。どんな曲なんだろうと思っているお客様はいると思いますが、とてもいい曲なので、ぜひとも楽しんで聴いてください。」
 
加「ありがとうございました!」
 
(取材日:7月30日)

------------------------------------------------------------------------
【第87回定期演奏会】
指揮
中村 暢宏

曲目
ドヴォルザーク  交響曲第7番 ニ短調
ヒンデミット     交響曲「画家マティス」
ドヴォルザーク  劇的序曲「フス教徒」

日時
2017年8月13日(日)
17:45会場/18:30開演

会場
刈谷市総合文化センター大ホール

入場料
全席自由800円(前売り700円)
                  

0 件のコメント:

コメントを投稿