2017年8月12日土曜日

クラリネット

こんにちは!

今回紹介する団員さんは何と!

今回のプログラムの全ての曲において
トップを務めています(><)

その苦労やいかに…

それではインタビューを見ていきましょう!

------------------------------------------------------------------------

加「ドボ7の好きなところを教えてください。」

Cl「多すぎて選びきれませんが(笑)、最初に聴いて1番引き込まれたのが1楽章で、特に再現部の第2主題が美しくて大好きです♡
私は兵庫県出身なのですが、自然いっぱいで山に囲まれ、大きくて澄み切った綺麗な川が流れ、素朴な街並みがあり、いつもそこに戻った時はとても懐かしく清々しい気分になります。そのように吹きたいんです。美しく流れる川の水になりたいと思います(笑)
他にも練習していくうちに大好きな箇所がどんどん増えて、楽譜にハートマークがたくさん書いてあります(笑)
このように、聴いていても吹いていてもじわじわと引き込まれていく、まさにじわる音楽ですね(^^)」

加「1年生の印象を教えてください!」

Cl「若い!元気!私はいつもテンションが高い方ですが、たまに置いていかれてることもあるので歳を感じます…(笑)
今回は深刻なパート員不足の中、3人も入ってくれて本当に嬉しかったです。
努力家で音楽と楽器が大好きな3人で、今回全員と一緒に吹くことができて本当に嬉しいです。」

加「お客様へのメッセージをお願いします!」

Cl「今回はあまり馴染みのないプログラムかもしれませんが、どの曲もとても素敵な曲なので是非聴きに来てください(^^)
いい曲だな、もう一度聴いてみたい、私も演奏してみたい!、と思ってもらえるような演奏ができたらいいなと思っております。
また、今年の愛教オケのサウンドをお楽しみください(^^)」

加「ありがとうございました!」

------------------------------------------------------------------------
【第87回定期演奏会】
指揮
中村 暢宏

曲目
ドヴォルザーク  交響曲第7番 ニ短調
ヒンデミット     交響曲「画家マティス」
ドヴォルザーク  劇的序曲「フス教徒」

日時
2017年8月13日(日)
17:45会場/18:30開演

会場
刈谷市総合文化センター大ホール

入場料
全席自由800円(前売り700円)
                  

0 件のコメント:

コメントを投稿