2017年8月4日金曜日

オーボエ

こんにちは!

今回はオーボエの団員さんの紹介です!

二年生!若さに溢れています!
いつもパワフル!(ゲンキモリモリ)
オレンジ色の車をぶんぶん乗りまわしています!

画家マティスを初めて聞いたときに心をがっちりつかまれたそうです(^^)♡
それではインタビューを見ていきましょう!
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
加「初のメイントップですね!!!(^^)

Ob「ふふふふ(^^)♪ 初のメイントップだけでなく、今回初のサブトップもやらせていただいております。両方とも曲が長く、重いのですが、オーボエのソロなどおいしいところがたくさんあるので、そこを素敵に吹けたらな、と思っています(^^)♪」

加「ドボ7の好きなところを教えてください。」

Ob「どこをとっても好きですが、あえて挙げるとしたら二楽章の最後のほうのオーボエのソロです。あったかい音色で吹きたいと思います。」

加「去年までオーボエパートは五人でしたが、今年は二人になってしまいましたね。」

Ob「一年生が入ってくれることを期待していましたが、結局入らずとても悲しいです。ですがその分今回はOGの先輩方のお力添えをいただいているので、先輩方にはとっても感謝しています。さみしさもありますが、ここで負けずに頑張りたいと思います。初心者の方でも経験者の方でもいつでも募集しておりますので、ぜひオーボエパートに来てください!(^^)

加「では最後に定演の意気込みをおねがいします!」

Ob「どの曲もすごくいい曲です。今回のプログラムの曲を愛教オケで作ってそれをお客様に届けられたらな、と思います。私もその一員として責任をもって吹いていきたいです。」

加「ありがとうございました!」

(取材日:7月26日)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第87回定期演奏会】
指揮
中村 暢宏

曲目
ドヴォルザーク  交響曲第7番 ニ短調
ヒンデミット     交響曲「画家マティス」
ドヴォルザーク  劇的序曲「フス教徒」

日時
2017年8月13日(日)
17:45会場/18:30開演

会場
刈谷市総合文化センター大ホール

入場料
全席自由800円(前売り700円)
                  

0 件のコメント:

コメントを投稿