2017年8月13日日曜日

ヴィオラ

こんにちは!

ついに本番当日です!

四月ごろから今回のプログラムを練習しはじめ
早四か月・・・ついにその成果を見せる日が来ました!

今回紹介するのは、ヴィオラの団員さんです!
おっとりしているように見えて、内には熱いものを秘めています…!

------------------------------------------------------------------------


加「メイン曲でのヴィオラの注目ポイントを教えてください。」

 
Vla「今回ヴィオラは全体的に活躍しますが、その中でも二楽章のフルートのメロディーの裏で一プルのみが演奏するところがとってもきれいなので注目です。今回の演奏会は作曲家であるドボルザークとヒンデミット、そして指揮者の中村先生もヴィオラ奏者なのでヴィオラのための演奏会と言えます!ヴィオラから目が離せません。」

加「かわいい後輩の印象を教えてください(^^)♡」

Vla「二人とも頑張り屋さんでいい子です。二年生の子は…変わってますね。心の中にいつもどこかに不良がいる感じがします。歩きかたとか。でもいつも面白い返答をしてくれます。楽しませてもらってます。一年生の子はご飯を炊きに家に帰ってしまいますが、いつも私がtuttiに行くときはいつも笑顔で『いってらっしゃい』と言ってくれます。こんな奥さんがほしいですね(^^)

加「お客様への一言をお願いします。」

Vla「今回ある意味ヴィオラのための定演ですが、ヴィオラの団員はみんな恥ずかしがり屋さんなので、あんまりじろじろ見ないであげないでください(^^)!」

加「ありがとうございました!」

(取材日:7月29日)

------------------------------------------------------------------------
【第87回定期演奏会】
指揮
中村 暢宏

曲目
ドヴォルザーク  交響曲第7番 ニ短調
ヒンデミット     交響曲「画家マティス」
ドヴォルザーク  劇的序曲「フス教徒」

日時
2017年8月13日(日)
17:45会場/18:30開演

会場
刈谷市総合文化センター大ホール

入場料
全席自由800円(前売り700円)
                  

0 件のコメント:

コメントを投稿