2017年8月11日金曜日

四年弦トレーナー

こんにちは!

今回は弦トレーナーさんの紹介です!

僕は管楽器の担当なのでこの団員さんの
分奏に参加したことが無いですが、
ぜひとも一回は参加してみたいです!

------------------------------------------------------------------------

加「メインのトレーニングでの苦労はありますか?」

弦トレ「今回のメイン曲であるドボ7は拍間がわかりにくい曲なので、演奏に自分が惑わされないようにするのに苦労しました。また、これは苦労というより反省点ですが、曲が技術的な面で難しいので、そこまで細かいところに踏み込めなかったと思いました。」

加「メイン曲で好きなところはありますか?」

弦トレ「四楽章のチェロの第二主題が、ドボルザークらしくてとても好きです。二楽章も好きです。それ以前にドボ7が全体的にかっこいいので好きですね(^^)

加「愛教オケ弦セクションの良いところを教えてください。」

弦トレ「特に最近ヴァイオリンですが、先輩後輩関係なくパート練習を呼びかけるところが良いと思います。」

加「最後に定演の意気込みをお願いします。」

弦トレ「今回はマイナーな曲ぞろいなので、結構クラシックに詳しい人でも聞いたことがない曲だと思います。それでも演奏を聴いて楽しんでもらい、いい曲だなと感じてもらえる演奏にしたいです。」
 
加「ありがとうございました!」
 
(取材日:7月29日)
 
------------------------------------------------------------------------
【第87回定期演奏会】
指揮
中村 暢宏

曲目
ドヴォルザーク  交響曲第7番 ニ短調
ヒンデミット     交響曲「画家マティス」
ドヴォルザーク  劇的序曲「フス教徒」

日時
2017年8月13日(日)
17:45会場/18:30開演

会場
刈谷市総合文化センター大ホール

入場料
全席自由800円(前売り700円)
                  

0 件のコメント:

コメントを投稿