2017年8月12日土曜日

チェロ

こんにちは!

8月13日は定期演奏会です!

今回はいつも明るく笑顔のチェロパートの先輩です!

------------------------------------------------------------------------

加「ドボ7の好きなところをおしえてください。」

Vc「二楽章後半のチェロの旋律です。」

加「チェロの注目ポイントを教えてください。」

Vc「まずは一楽章の冒頭でいきなりメロディーを演奏するところですね。他にも随所随所にメロディーが出てきまして、また高音が多々見られます。今回プルトが中のほうなので見にくいかもしれませんが、どの楽章も目立つところがたくさん見られますので、見てもらえたらなと思います。」

加「後輩たちの印象をお願いします。」

Vc「三人ともキャラが濃く、それぞれタイプはバラバラですが、みんな仲良くて一緒にいて楽しいです。チェロパートはとっても仲良しなので、一緒にご飯や遊びに行ったりもしています。今は四年生が一人しかおらず、三人に支えてもらったりしているので、とても頼もしく感じています。でもたまにこいつら先輩なめてるだろ()と思うときもありますし、生意気なところもたくさんありますけど、すごくかわいい大事な後輩たちです。」

加「では最後に、お客様への一言をお願いします。」

Vc「今回のプログラムは本当に難しく、今もまだ苦戦中ですが、本番は何とか弾ききっていい演奏ができるようにあと少しがんばります。会場でぜひ温かく、チェロパートにも注目して見守ってください。」
 
加「ありがとうございました!」
 
(取材日:8月2日)
 
------------------------------------------------------------------------
【第87回定期演奏会】
指揮
中村 暢宏

曲目
ドヴォルザーク  交響曲第7番 ニ短調
ヒンデミット     交響曲「画家マティス」
ドヴォルザーク  劇的序曲「フス教徒」

日時
2017年8月13日(日)
17:45会場/18:30開演

会場
刈谷市総合文化センター大ホール

入場料
全席自由800円(前売り700円)
                  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿