2017年8月1日火曜日

トランペット

こんにちは!

ついに八月になりましたね!

八月にはあのビッグイベントがありますが何かお分かりですか?

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・



そう!


定期演奏会です!

八月十三日の定期演奏会はもうすぐそばです!
ぜひとも首を長くしてお待ちください!

本日はトランペットの団員の紹介です!

今回のメイントップは二年生です(^^)

力強い音でいつもオケを引っ張ってくれています!

-------------------------------------------------------------------------


加「初!メイントップ!どんな気持ちですか?(^^)」
 
Tp「いままでアシでメインは乗ったことはありますが、今回はアシではないし、アシもつけないので(たくましい)、責任重大感はありますが、吹いてて楽しいですね(^^)♪」

加「ドボ7の好きなところはありますか?」

Tp「トランペットで好きなところはそんなにない(笑)
トランペット以外だとセカンドの子がすごい好きって言ってたから私も好きになったんだけど、四楽章の魔王感が好きです。特に弦が冒頭と同じメロディーを引くところが好きですね(^^)」

加「他のトランぺッターズの好きなところを紹介してください(^^)♡」

Tp「そうですね。全員に言えることと言えば、私より頑張っているところです!努力家っていうか…練習量がすごく多いですね。自分ももっと頑張れねば、という気持ちになります。」

加「定演の意気込みとお客様へのメッセージをお願いします!」

Tp「音を一音も外さない!いつもこれを目標としてがんばってます!

メッセージとしては今回変わった曲が多いですが、楽しく聞いてください!」

加「ありがとうございました!」
 
(取材日7月5日)
 
-------------------------------------
【第87回定期演奏会】

指揮
中村 暢宏

曲目
ドヴォルザーク  交響曲第7番 ニ短調
ヒンデミット     交響曲「画家マティス」
ドヴォルザーク  劇的序曲「フス教徒」

日時
2017年8月13日(日)
17:45会場/18:30開演

会場
刈谷市総合文化センター大ホール

入場料
全席自由800円(前売り700円)
                  
 


0 件のコメント:

コメントを投稿